Moksonのブログ

Moksonが感じたことや考えたことなど個人的観点から個人の意見として書きます

超お久しぶりです

こんばんわ

Moksonです

 

前回の記事から4か月が経とうとしています

最近月日が過ぎるのがあまりにも早く感じます

この7月、8月は本当に色々な事があって忙しすぎました...

 

それはさておき

前回の記事でなるべくブログ更新します!と言ったのに全然更新しなくてすいません

もうこのブログの存在を忘れてる方が大半な気がする...

 

今日はこの4か月弱の振り返りをしようと思います

 

①勇者杯2018春&夏

前回の記事ではまだ春の決勝大会すら行われる前でしたが、春の決勝の実況、そして夏のオフライン二次予選と決勝の実況を務めさせて頂きました。

 

約3か月のスパンでオフライン大会の舞台に上がらせて頂いたので僕としては尋常じゃなく経験値が増えた感覚です

オンラインの配信とはまた違った難しさや、楽しさ、やりがい等を感じるので非常に楽しく、そして勉強にもなります。

 

対して、自分の実況や進行にも多数のご意見を配信のコメントやツイッターのDMなどで頂けたので、これからも頑張ってより良い実況や進行ができるようにしていきたいです。

 

勇者杯2018夏の大会自体も会場のベルサール秋葉原には多くの方々に直接足を運んでいただけて本当に嬉しいです。

 

僕の個人的な事にはなりますが、前回の春のファイナリストの方やDQRコロシアムにゲストとして来て頂いてる方と会場で直接お話しできたりして、「遂にライバルズの現場でお話しする人ができた!」とうれしい気持ちで一杯です

 

②Vainglory Premiere League

遂にベインの公式大会がEAサーバーでも始まりました

今回は日本語放送の実況を担当しています

 

解説と全然違うのでまだまだ戸惑うことも多いですが毎日、毎週改善していけるように色々勉強してます。

 

明日もVPLの放送があるので是非お楽しみください!

 

www.openrec.tv

 

③今後について

7月8月が本当に忙しい毎日でやっとお盆休みの今日にブログを書くことができて、前回の記事で配信もしたいとか言ったんですけど、そんな余裕はなかったです...

 

9月下旬くらいからは少し時間が作れる(予定)なので配信をしていったり、ブログの更新を増やしたりしたいと思います。

 

次からのブログの記事は近況報告とかじゃなくて、自分の思ったことや感じたことをもっと書いていけるように更新頻度を高めたい!

 

ということでブログのコメントやツイッターや質問箱にて、ブログの記事に関してのリクエストや、僕に対しての質問待ってます!

 

twitter.com

 

peing.net