Moksonのブログ

Moksonが感じたことや考えたことなど個人的観点から個人の意見として書きます

近況報告と今後やりたいこと

お久しぶりです。

Moksonです。

 

前回の記事から2か月以上空いてしまって申し訳ない...

非常にありがたいことに3月と4月は忙しく過ごしてまして、ブログを書く余裕がなかったです...

 

最近何をしていたの?

忙しいと言いましたが、実際には何してたの?と気になる方もいるかもしれません。

 

ドラゴンクエストライバルズ

 

これが1番に挙げられるでしょう。

ありがたいことに2週に1度の水曜日にOPENREC.TVにてドラゴンクエストライバルズ・ストリーマーズコロシアムという番組のMCをやらせて頂いてます。

そして先日4/22には勇者杯2018春のオフライン予選の実況をやらせて頂きました。

 

新しいゲームに関わること、解説という立場から実況に移ったこと、カードゲームの知識は薄いこと、などなど様々に自分に足りない事がたくさんありました。

色々なゲームの大会実況を見て勉強したり、ライバルズの知識やカード情報を覚えるために実際にプレーしたり、有名な配信者の方の配信を見て勉強したり、とにかく時間は足りないくらい費やしてました。

 

ちなみに明日もDQRコロシアムの配信があります。

しかも遂に僕も対戦をすることになりました。

プレミしないように楽しみたいと思いますので下のURLからぜひチェックしてみてください。

 

www.openrec.tv

 

 

 

 

②Vainglory

 

じゃあ元々のベインはやってなかったの?

正直に言うとプレー時間も勉強時間も激減しました。

特に3月はほとんど触れてないレベルで。

ただ、4月からはMCにも少しずつ慣れてきてベインをプレーする時間や配信、動画を見る時間も少しずつ増えてきていますので絶賛リハビリ中です。

そして何よりEAサーバーの開催はされてませんがヨーロッパとNAでは5v5の大会であるVPL Preseason Invitation が始まって、リアルタイムでは見れてないですがYoutubeのアーカーイブで5v5の勉強をしています。

見逃してしまった方、ベインってどんなゲーム?と興味のある方は下にVainglory公式のYoutubeチャンネルを置いておくので要チェックです!

 

www.youtube.com

 

 

③その他

 

2つだけではありません。

その他にも自分が楽しんでいるMMORPGFINAL FANTASY XIVを遊んだり、たまーーーーにモンスターハンターワールドをやったり、とにかくゲーム漬けの毎日でした。

あとめっちゃ忙しいわけでは無いですが、ゲームキャスターと同時に大学時代からやってるアルバイトは未だに辞めず継続して平日働いているので、それもやや忙しい感じでした。

 

おおまかに書くと上記をこなしていくと毎日があっという間に過ぎていました。

 

では怒涛の3月4月をまとめたので、次は5月以降からやっていきたいことを書いていこうと思います。

 

①配信

 

これは新年2018年を迎えた時にもツイートしたような気もしますが、個人配信を増やしていきたいと思ってます!

ただ具体的にこのゲームをやろう!っていうのに結構時間が取られたり、悩んでる間に他のやらなきゃいけないことが出来たりって感じで...

なので僕に配信してほしいゲームがあったらこの記事のコメントやツイッターのリプライ、DMなどで送ってくださると助かります!

 

ツイッター知らない人のためにURL置いておきます!フォローしてくださると活動のモチベーションになるので是非!

 

twitter.com

 

そして配信ページのURLも置いておきます!こっちのフォローや配信中のエールも個人配信を続けていくモチベーションに繋がるのでよかったらお願いします!

 

www.openrec.tv

 

②ブログ

 

ブログの更新頻度もこれからもっと上げていきたいところです。

ただ毎週更新とかだと週刊日記とかになりかねませんw

ですので何かこれについて書いてほしい!というものがあったらコメントやツイッターにお願いします!

 

③その他いろいろ

 

細かいものを挙げると、ゆったり一人旅したいな~とか、カッコイイ実写の宣材写真を撮ってもらいに時間作りたいな~とか挙げたらキリがない!

全部一気にやるのはもちろん無理なのでやれることから自分のペースで頑張るのはこれからも変わりません。

ただ僕の事を知ってくれてる人、見てくれてる人からの意見をもっともっと欲してます。

それは褒められるだけではなく、悪いところを指摘してほしいのもどっちもです。

意見するときは匿名の方がやりやすいかな~と思って、昔からASK FMという匿名で質問できるアプリケーションを使ってたのですが、最近「どう見ても俺に質問してないよな~」って質問が毎日のように来ますw

まず僕に対して「ピンクのフリルスカートorボーイッシュなジャケットとパンツどっちが男性受けしますか?」なんて質問きっと来ないでしょ!w

まあ百歩譲って、今のは来るかもしれません。

でもさ「ミキちゃん(仮)元気~?飲みいこう!」とかもう絶対おれじゃない!そんな名前の知り合いはいない!みたいなことまで起こって困ってます。

 

なので今更なんですけど質問箱作りました!時間があるときに答えるので気軽な質問や意見をお願いします!

全部返すかは分かりません。でも全部読みます。

 

peing.net

 

だいぶ長くなっちゃいましたが近況報告と5月以降に力を入れていきたいことでした!

これからの活動も応援のほどよろしくお願いします!